Bingle 使いやすいベビーカー

ピジョンのベビーカー [Bingle (ビングル)]  に新しいモデルが登場しました。

[ビングル BA9 ]

 

違いは、主に3点、

1. ボールベアリング搭載で走行性が良くなった

2. 幌とカゴの色が変わった

3. 3.6kgから3.7kgに重くなった

だそうです。

 

ビングルを使用してきて1年半経ちますが、今でも満足しています。

コンビF2、アップリカ マジカルエアーなどと比較して、方向転換のしやすさでビングルを選びました。

また、yo-yo、ポキットなどの超コンパクトベビーカーと比べて、折りたたみが片手一発でできることも気に入っています。階段手前で立ち止まることなく、歩きながら畳めます。エレベーターが混んできてら、さっと畳めてしまいます。

 

もう一つ、ピジョンのベビーカーはアフターサービスがすばらしいと思います。

不具合等あれば、修理センターにフリーダイヤルで電話ができ、商品知識の豊富な方が対応して下さいます。アドバイスも的確ですし、修理となれば、配送も手間なく手配してもらえ、中1日で修理して、原因を丁寧に教えて下さりました。

 

ピジョンの回し者ではありませんが、満足しているベビーカーです。

新しいビングルBA9もきっと良いんだろうなと思います。